浅いっぽい

日記

 

慣れ


Category: 日常   Tags: ---
 一区切りした直後に、また発熱に頭痛に、おまけに歯痛に首痛。気力で症状が一時抑えられていただけで、帰ってきた。
 昔聞いた週刊漫画家さんたちの話では、病気になっている暇がないから、正月か夏休みに病気になるとありました。ありえないと思ったけど、実体験できました。 
 軽い仕事をしながらの休養で様子を見ることに。

 伊藤潤二コレクションを見てみました。
 ホラーとギャグは紙一重とはよく言われますが、やっぱりギャグになる。ジェイソンもフレディも、貞子に伽椰子も散々パロディをやられて、今やキャラクターの文脈から離れたキャラ、マスコットになっている。人間の慣れって凄いなぁと思えきます。

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十一回、十話前編が公開されております


Category: 宣伝   Tags: ---
 サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十一回、十話前編が公開されております。バイカーな主人公二人が表紙です。あと作中唯一の痴女ファッションであるニドヴォルクさんも再登場。

 体調不良の完治を待つどころか、病院に行く時間すらない締め切りでしたので、おそらく一生で一番大変。悟空じゃないので強敵にちっともワクワクしません。
 世界が省力化に向かっているというのに、創作業は未だに体力とガッツが主力です。才能とか努力とか言う以前に、体力とガッツなのだと思うのです。思うしかないのです。
 それでもなんとかできました。

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十回、九話後編が公開されております


Category: 宣伝   Tags: ---
 今日ではなく先週ですが、サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』九話後編が公開されておりました。一段落の回です。私もたいがい仕事しすぎですが、ミトガワさんはちょっとおかしいレベルで奮闘されています。よろしくいただければ幸いに存じます。

 告知だけでは寂しいのでいつものようになにかバカな話をしなければと思いましたが、まだ頭痛が去らないので報告だけにて。

なんとかしてしまう


Category: 日常   Tags: ---
 朝から吐き気でやべえなと思いながらも放送に出ると、直前に出た咳が頭痛を呼び、頭痛が吐き気を呼びとコンボがつながる。
生放送後の編集者や声優さんとの豪華な会食も病気で拒否して帰ったため、実質報酬なし。吐き気は無視しちゃダメ、絶対!

 一週間寝込みながら仕事をして、無理そうだなと思って延期を申し入れたら、完全スルーで仕事の話が続く。
 どうやら死なないかぎり私が間に合わせることがバレています。間に合わせたけど。
 数年前にノロウイルスで意識が混濁して嘔吐下痢をしようと仕事をしていたので、今回もなんとなるという。人手、資金、時間と足りないところは全部ガッツで補っているので、一人ブラック企業である。

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第2集今日発売でした


Category: 未分類   Tags: ---
 打ちあげの翌朝からこれはちょっとあかん吐き気や、と寝ていたのですが、放送の穴を開けてはならないと義務感で出る。
  咳が出てきたな思ったら、ちょっと洒落にならん高熱が出てきました。こりゃインフルエンザですねe.

 が、漫画版が昨日ではなく今日発売らしいので、宣伝をしておきます。


↑ミトガワさんによる『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第2集でうす。
 よろしくいただければ幸いです。

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login