浅いっぽい

日記

 

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第十八回×2


Category: 宣伝   Tags: ---
 とんちで仕事が解決しないかなといつも思いますが、とんちで戦争を止める、人生をやり直す、死者を蘇生させるなど、言葉遊びでなんとかなることのほうが少ないです。毎回冒頭に変なことを言う縛り、自分でもそろそろ辞めたほうがいいと思っています。とんちで。

 サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第十八回として『され竜番外編 教えてガユス先生2 ~魔杖剣編~』『され竜番外編 教えてガユス先生3 ~異貌のものども編~』が公開されております。今回は二つ同時です。高見山式に、にばーいにばーい(古代精霊語)ですのでお気をつけくださいませ。
 また、よろしくいただければ幸いに存じます。

TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』PV第2弾です


Category: 宣伝   Tags: ---
 冬が来るたびに「冬来たる!」とスターク家の家訓を言っていると、ゲーム・オブ・スローンズ(原作派なら氷と炎の歌)気分になれます。
 「アニメ来たる!」と言っていると、TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』PV第2弾が来ている気分になれます、というか来ていますよ! 
 ちゃんと進んでいます。地名や社会システムや作品設定をいろいろと監修しております。一方で、十六年前にそんなことまでは考えてなかったことを、今考えるというマッドロープ(泥縄)監修です。車のワイパーの向きとか考えたことがなかったので、逆ハンドルだと逆になるとか、絵は大変ですね。
 よろしくいただければ幸いに存じます。

 それはそれとしてゲーム・オブ・スローンズを略してゲースーと言っている人、日本で何人かいる説。
 なおほとんどの人が行きたくない異世界。少なくとも最初の人々が北への備えの壁を作ってから8000年経過して、まだ中世ワールド。寒さと人口の少なさ、社会システムなどいろいろ悪条件があって、発展しなさそう感が凄い。

公式アンソロジー短編集『されど罪人は竜と踊る オルケストラ』をよろしくです


Category: 宣伝   Tags: ---
 公式アンソロジー短編集『されど罪人は竜と踊る オルケストラ』の予約が始まっております。
 ジオン脅威のメカニズムこと、脅威の五回分割入稿などで危険視されていましたが、ページ数が決まって価格も決定できるということはもう大丈夫です。よろしくいただければ幸いです。

 咒式ミステリーにギャグ、並行世界、原作で語られなかった知られざるもうひとつの結末など、それぞれの作家さんが腕を振るい、イラストレーターさんに漫画家さんが美麗かつ暴投した絵を描いていただいております。

 デビュー前に私が読んでいた作家さんにご参加いただき、同時に自著を読んで作家になったという作家さんもおられて、人の縁は不思議です。誰かが作り、バトンを渡すと、誰かが受け取り、そして次に渡して受け継がれていくものだなぁと思っております。
 
 そして、豪華すぎて出版予算を越えてしまっているため、重ねていつもよりよろしくいただければありがたく存じます。またそれぞれの作家さんのファンであるご新規さんも、これを機会によろしくいただければと思っております。
 


↑書影はまだ出ておりませんが、ざいんさんとデザイナーさんがいつもとは違う感じにとやっているそうです。

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第十七回、八話後編が公開されております。


Category: 宣伝   Tags: ---
 サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第十七回、八話後編が公開されております。暗殺事件の真相と対決回です。この事件はもうちっとだけ続くんじゃよ、と懐かしい亀仙人詐欺で。

  アンソロジーでの原稿はすでに終わっているのですが、そろそろイラストもそろってきました。普段はざいんさん、宮城さん絵しか見られないので他人が描いてくれると新鮮です。

 野村沙知世さん死去で最後の言葉が「手を握って」だそうな。そう言って言われるようになれたらいいなと思います。四十年以上後でお願いしたい。

サイン本と近況


Category: 宣伝   Tags: ---
 冬コミで販売されるであろう本にサインをしてきました。
 20巻のサブタイトルにちなんでなんと三千万冊、は言いすぎですが、三時間はかかると言われほどの量。一秒も休まずにひたすらサインとコメントして二時間で終了。よろしくいただければ幸いに存じます。

 ガラケーゆえにソシャゲに縁がないので、PS4のパワプロでソシャゲ気分だとしています。自己催眠です。
 カードを集めて、たまーに選手を作るだけで、試合をしたことはありません。
 人が足りないので試合ができず、延々キャッチボールしているだけの野球部以前の同好会みたいです。そういう人生です。

「血ぃ吸うたろか」の間寛平氏、吸血鬼説。
 考えると、陽光の下を歩けるデイウォーカーどころか24時間マラソンやったデイランナー。知名度がそのままモンスターの強さになるなら、日本限定ならドラキュラより上じゃないかと思える。関西だと無敵レベル。
 吸血鬼の創作で伯爵がどうのとか言っているお耽美な場に、日本の始祖吸血鬼として出すべき(べき論)

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login