浅いっぽい

日記

 

されど罪人はちょっと踊る。


Category: 冗談   Tags: ---
地の底からの声「エイプリルフール、おまえらの世界で言う愚者の日なので、なんか嘘つけつけ(残響音)」
ガユス「それ、もう本編でやった。キャラいじりなんてめんどくさいだろうが」
声「じゃあもう知らないない(残響音)」
ギギナ「諦めるな。ではいい加減長くやっているので、作中最強人物でも決めればいい」
ガ「最強キャラって、放課後のヒマでヒマで死にそうな男子学生の話題じゃねえか」
ギ「いいではないか。貴様は死にそうでヒマでヒマだし」
ガ「語順が違うだけで出てくるヘル風味。ええと、物理的にあんまり嘘つけない地味な世界で最強言われても、地味な最強しか」
ギ「地味言うな」
ガ「あ、実は殴って蹴って斬って治療しかしていない地味な人が言うと、説得力が違うな」
ギ「それも言うな」
ガ「格ゲーで言うとザンギギナ。あらゆる行動を、ヨガのおっさんの伸びるパンチとキックでピシピシってつぶされて、ダイアグラム1:9で死んでいてください」
ギ「貴様こそ、ストⅡ時代で常に屈んでいる待ちガユスだろうが。サマーソルトが出ないタイプの」
ガ「技が出ないなら、隅っこで屈んでいるだけの変な人じゃねーか。あと、ソニックブームみたいなのは出してるわい。でもまー最強キャラとかどうでもいー。あれだ、なんか最後まで生き残ったやつが強いでいいじゃない」
黒い人影「素人、そう実に素人意見だ。君たちは、この世界で最強のキャラを忘れていないかな」
ガ&ギ「誰?」
ヨルムデ・デ「この世界での最強キャラは、私こと第十五属、三十三派の砒素の<古き巨人>こと、ヨルムデ・デ様に決まっている。三巻294ページあたりで超かっこいい最強秘奥義を出そうとしたら、ウォルロットとかいうクソ北国のクソ田舎者に卑怯で下劣な不意打ちを食らったけど、超々低確率な不運な事故。本当は、最強最大最高の技なのよ。ウォルロットに邪魔されずに我が秘奥義が出ていたら、相手は死ぬ。見せろ? それはまだ待ってもらいたい。でも、一方で分かる。分かっちゃうのよ、田舎者のウォルロットが強く賢く美しい私との天地ほどもある差と、あの秘奥義の凄まじさにビビりまくって、卑劣で下劣な不意打ちで倒しにくるしかなかったことは。もうね、相手の技の発動を待たないなんて、ありえないよね。ウォルロットは学生時代に様式美溢れる少年漫画誌のバトル漫画を読んでいなかったやつね。教室の隅っこで、エロ漫画を読んでいたタイプで、ジャンルは幼女陵辱NTRスカトロものオンリー。もうあれだ、ウォルロットはロリペド寝取られウンコ野郎だ。え? 奥さんいたって? んじゃ早漏。ウォルロット早漏。やーいやー早漏ロリペド寝取られウンコォルロット。そしてやっぱりこのヨルムデ・デ様は最強の技をあえて出さない奥ゆかしさ。和の心、わびさびすぴりっとの世界の体現者。あれだよな、本当にあのときあの技が出ていればなー。結果的にはあの技の超破壊力で世界が滅びずに良かったかもしれないけど、出ていればなー。まーあの最強の技を持ち、最重要かつ大人気キャラであるヨルムデ・デ様が死んだままのわけがない。こりゃ再登場あるなー。一度は死んだと思われた人気キャラの感動的な復活、再登場の流れだ。かー、まいったまいった。また大活躍しちゃうなこれ。実質『されどヨルムデ・デ様は竜と踊る』になっちゃうわ。これ大傑作、二兆部売れる」
ガ&ギ「だから誰?」
ヨ「え?」
声「うるせえし長いんだよ、ミサワ・ワ。地獄にはすでにいるから、目を顔の中央に寄せてろ」
ヨ「え?」
声「あと、おまえは再登場しないよ」
ヨ「え?」
声「絶対に再登場しないよ。だって普段しないキャラいじりをしようとして、作中で一番間抜けな死者を探し、おまえの名前を今調べて思い出したくらいだし」
ヨ「さて、こうなれば我が秘奥義である咒式を見せよう。それは……」
声「そういう80年代的被せオチはいらないし、そもそも誰もおまえを覚えていないから被せも成立しないし。あ、もうエイプリルフールとか関係なくなったし、そろそろ電気消してここを閉めるよ?」
ヨ「………………………………………………ぁぃ」

                                      暗転(続かない)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login