FC2ブログ

ええ人たちと一生懸命に

 妻は療養中なので、一人での誕生日って二十歳の時以来初めてだと気づく。

額装絵
 漫画版のミトガワさんから誕生日プレゼントとして複製原画が額装で届く。この義理堅さよ。
 右は、イベントで販売された、ざいんさんのカラー絵複製(なんて言うのか分からないので)です。
 歴代担当や前イラストレーターの宮城さん、関係者がみんなええ人でされ竜はやらせていただいており、凄くありがたいです。これ、業界ではなかなかないことで、そこは本当に恵まれております。

 もちろん撮影中に猫が突撃し、額装は一回倒されています。快楽殺人者かよ。
 
 朝に録画していたW杯準決勝、イングランド対クロアチア戦を見る。セットプレイの鬼イングランドが先制するも、六十分耐えたクロアチアが追いついて延長戦。双方が攻め込むおもしろい試合。
 延長後半で味方のヘディングが背後へ零れたところを、クロアチアが華麗に叩きこむ。双方が交代四人枠を使い切っての死闘で時間切れ。クロアチアが初の決勝へ。
 なんというかこの年になる、としてなくても、昔から一所懸命頑張る人を見るだけで尊く思える。
 ところで一所懸命だとお侍さんが場所を守っている感じ、一生懸命だと人生頑張っている感。今調べたら、一所懸命が武士が領地を守ることで元らしいですが、どちらでも正解らしいです。個人的には後者、一生懸命でいたいかなと。
スポンサーサイト