FC2ブログ

治ってくる

 三週間くらい体調不良ですが、三年無休、その前はずっと年休三日から一週間のつけが今来ているのではなかろうか。本人がなるべく全力を尽くしたいとやっているだけなので気楽。前の出版社みたいに脅迫されないので、過労と病気からの痛い苦しいもとくに問題なし。

 頭痛ソムリエの私でもワースト三位に入るであろう頭痛が来る。起きていられず、横になる。その状態でもデザインチェックが来て答えるが、急ぎなら仕方ない。
 で、一時間寝ると治る。今しかねえ、と家中の掃除をする。すっきり。
 翌日の今日になると、鼻水だけになり、ようやく治ってきたと思う。頭が痛くないというだけで世界が素晴らしく見えます。

 老人の闘病ブログみたいなのもなんなので、別の話題を探しましょう。
 ええと、からかい上手の高木さんのアニメを見る。ラブコメって、クラスにヤンキーや悪口を言う女や、嫌な人や邪悪な人が一人いたら成立しなくなるなぁと思えてくる。
 人生の幸福度を上げる方法のひとつは、意地悪や邪悪や気持ち悪い人といかに関わらないかではないかと思っているほうです。
 みんなが勉強や努力をして、より良い進学や就職をしようとするのは、嫌な人たちと関係から脱出するためなんだろうなと。先に行く人から置いていかれた人からすれば恨み節も出てくるのだろうけど、他人や場を変えるのは医者や警察や社会保障に任せて、先に行ける人はより良い人や場に行ったほうが早い。
スポンサーサイト