浅いっぽい

日記

 

幽霊と照明


Category: 未分類   Tags: ---
 夜中の三時に仕事場で机の上を整理し、席を立つ。戻ると、隣のダイニングで突然照明が点灯。
 訳分からんと、ダイニングのリモコンで照明を落とすと、数秒後にまた点灯。ボタンが入り込んで誤作動かなと何回かやるが、何回も点灯。リモコンの電波を遮断してもそうなる。
 心霊現象を信じたことがないので、二秒考えて結論。
 最初の仕事机の整理で退けたキーボードの下に、仕事場リモコンが挟まり、照明ボタンが押しっぱなしになっていた模様。
 すごいしょーもない落ち。

 そういえばホラー映画だと、よく幽霊が照明を点滅させたり、消灯させたりします。
 幽霊が怖がらせようと、照明ボタンをパチパチ押しているとしたら演出大変ですよね。しかも一人で出るときにそうなるなら、別に照明係の幽霊を用意しないとならない。
 ボタンではなく霊能力だかなんかでやっているとしたら、照明や壁の内部にある電気配線のどこをどうしたらそうなるか分かっている専門家ですわ。
 映画に出るような立派な幽霊になるには、一般家屋なら第二種、そしてビルや病院や廃工場なら第一種電気工事士の資格が必要そうです。


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login