浅いっぽい

日記

 

野球


Category: 日常   Tags: ---
 ギャグからバトル漫画になるパターンあるじゃないですか。あれですよ、私の人生。

 日本シリーズを見ています。贔屓チームや選手はいないのですが、わりと野球が好きです。おうちに金属バットを置いております。
 で、仕事の合間に、初パワプロをやっています。奇跡が重なってSランク選手を作れても、全国で一万四千位ほど。上には上の上がいると思い知らされます。

 ゲームだからてきとーな範囲でいいのですが、野球に真剣な人は大変です。
 各地の少年野球において、エースで四番みたいな子が、強豪高校のベンチにすらなかなか入れない。そこを勝ち抜いた球児たちですら、ほとんどがプロにはなれない。プロになっても一軍出場さえできずに去る人もいる。プロで一軍定着し、活躍できて、大リーグに行って活躍してワールドシリーズで、と上には上がいてその上の上が~と気が遠くなります。
 
 ずっと上下が見えてしまう世界は自分の立ち位置が明瞭ですが、大変そうです。
 一方で、それが可視化されない場や人だと、恐れがあまりなく歩めそうです。だけど、根拠のない万能感が自分の立ち位置の計量を誤らせ、自分はやればできるという諦めの悪さを生みそうです。

 とりあえず、自分の場合はパワプロより仕事を頑張ったほうが良さそうです。


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login