浅いっぽい

日記

 

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十二回、十話後編が公開されております


Category: 宣伝   Tags: ---
 サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十二回、十話後編が公開されております。看護師さんのおまえ殺す顔が良い。そしてラキ兄弟が登場で、作者が大好きバトルロイヤルです。敵と味方だけだとつまらないので、いつも最低でも三勢力くらいは激突させます。

 一か月かかってようやく発熱頭痛からの顎痛が減ってきたので、あと少しで治るのではないでしょうか。単に仕事量が減ってきてもう少しで終わるからだと思われます。
 
 そういえば体調が悪くなる前と、合間の体調がマシな日とで、オルケストラ参加作家さんとイラストレーターさんたちでお疲れ会をしていました。人数多すぎるので二回に分けてやりました。
 若手組は楽しい話が多くてよかったです。長月さんはちょっと現代では珍しい、豪快エピソードが凄い。カルロさんはずっと冷静かつ、グルメでありました。
 ベテラン組は、榊さんからは相変わらず業界の嫌な話を仕入れました。ダメ人間ポーカーで、Aと絵札しか出さないので勝てる気がしません。よく考えたら私が勝てたのは、前の出版社を辞めたときの原因である編集者三人と出版社のフォーカードのみです。なお私はすぐに警察と弁護士に通報して警告させ、ダメ人間の行動を抑止するようにしています。
 出版業界でも最高レベルのヤクザ入稿をしたベニ松さんと、本当に死にそうになっていた担当さんとの和解が見られました。三円くらいの価値の和解です。
 あと作家はよく頭がおかしいなんて言いますが、たいていは単に過労からおかしくなるだけです。が、三雲さんはガチで人生をかけた冗談をしていて、頭がおかしいと思います。

スポンサーサイト

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十一回、十話前編が公開されております


Category: 宣伝   Tags: ---
 サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十一回、十話前編が公開されております。バイカーな主人公二人が表紙です。あと作中唯一の痴女ファッションであるニドヴォルクさんも再登場。

 体調不良の完治を待つどころか、病院に行く時間すらない締め切りでしたので、おそらく一生で一番大変。悟空じゃないので強敵にちっともワクワクしません。
 世界が省力化に向かっているというのに、創作業は未だに体力とガッツが主力です。才能とか努力とか言う以前に、体力とガッツなのだと思うのです。思うしかないのです。
 それでもなんとかできました。

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十回、九話後編が公開されております


Category: 宣伝   Tags: ---
 今日ではなく先週ですが、サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』九話後編が公開されておりました。一段落の回です。私もたいがい仕事しすぎですが、ミトガワさんはちょっとおかしいレベルで奮闘されています。よろしくいただければ幸いに存じます。

 告知だけでは寂しいのでいつものようになにかバカな話をしなければと思いましたが、まだ頭痛が去らないので報告だけにて。

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第十九回、九話前編が公開されております


Category: 宣伝   Tags: ---
 正月映画を見ながら仕事していました。
「君の名は」を見たら、脳内ジャギが「俺の名は?」とうるさい。

 サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第十九回、九話前編が公開されております。モルおじさんVSギギナです。よろしくいただければ幸いに存じます。


↑ミトガワさんが奮闘しておられる『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第2集も十八日に出ます。こちらもよろしくいただければ、重ねてありがたく存じます。

 多忙すぎてついカッとなって、パワプロをやる。天空高校で完封しても、味方も無得点引き分けからの再戦=自動負けを何回か経験し、菅野選手のマインドを持てと自分に言い聞かせる。

「され竜」公式アンソロジー短編集『されど罪人は竜と踊る オルケストラ』は出まぁす!


Category: 宣伝   Tags: ---
 ビットコインを投げつける岡っ引き、銭形平次を考えました。
 仮想通貨形平次としたいところですが、語呂が、悪い(千鳥のノブ声で)

 とか言っていたら「され竜」公式アンソロジー短編集『されど罪人は竜と踊る オルケストラ』の見本が届いていました。ブログタイトルは小保方声で言っているのですが、本当に出るんですよ。

表紙

↑ご参加いただいているベニー松山さんが、作家たちにとっての紅眼先生なので、シグルイに伊達政宗が出ていたからとフィギュアを合わせてみました。フィギュアは妻からの誕生日プレゼントだったのですが、ようやく日の目を見ました。
 本としては、お祭り企画なのに、なぜか450Pを越えてしまっています。

 
↑一月十八日に発売なので、よろしくいただければありがたく存じます。



↑同日に漫画版の『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第2集も出ます。こちらもよろしくいただければ、重ねてありがたく存じます。

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login