浅いっぽい

日記

 

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』番外編


Category: 宣伝   Tags: ---
 お世話になっております。
 サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』の番外編が公開されております。投票形式らしく、よろしくいただければ幸いに存じます。

 アニメのほうは、OPとED曲もできてきて、わー凄いなぁと。題名までよく考えらているなぁと感心する次第。
 20巻が今までで最厚となっていたことに気づき、え、これ分割すればいいのでは? と思いましたが、あふたーふぇすてぃばる。誰か一人でも気づいていれば、このような惨劇には!

 あまりに多忙で吐き気がしていましたが、病気療養中だった妻が戻った瞬間、元気になりました。
 

スポンサーサイト

TVアニメ「されど罪人は竜と踊る」PV第一弾が公開されております


Category: 宣伝   Tags: ---
 特設サイトにてTVアニメ「されど罪人は竜と踊る」PV第一弾が公開されておりまする。実際にはここからさらに変わると思われますが、よろしくお願いいたします。

 近況。スプラトゥーン2もドラクエ11も遠い世界の話として日々を生きております。
 猫のブラッシングを掃除機でやると喜ぶようになりました。よく考えたら、これ、1000円カット方式だ。

「されど罪人は竜と踊る 輪舞」第八回が公開されております。


Category: 宣伝   Tags: ---
 サンデーうぇぶりにて「されど罪人は竜と踊る 輪舞」の第八回が公開されております。仕組みが変わっているようですが、最新話は無料です。ニドヴォルクさんの後ろ姿がセクシーでした。
 漫画を担当していただいている三途河ワタルさんが、筆名をミトガワワタルさんと変えられたので、よろしくお願いいたします。

 近況は夏になると不眠症でダルダルとなるのですが、キン肉マンにティーパックマンも再登場しましたし、一か月かけてようやくマシになりました。両者の間の相関は考えてはいけません。
 アニメについては十月放送決定。夏のコミケでいろいろと発表されるようです。または八月十八日のガガガ文庫公式サイト、冊子などで発表されるそうです。よろしくお願いいたします。
 
 

「されど罪人は竜と踊る 輪舞」第七回が公開されております。


Category: 宣伝   Tags: ---
 サンデーうぇぶりにて「されど罪人は竜と踊る 輪舞」の第七回が公開されております。よろしくいただければ幸いに存じます。
 男性キャラクターをマッチョに描いていただいており、ありがたいです。

 朝起きて用事すませて仕事して寝る、の繰り返しで飛ぶように時間がすぎていきます。作家になってからの記憶が曖昧な虎眼先生になった気がします。え、もう今年で十五年?

 そういえば仕事があまりにも辛かった時期、故大迫純一さんに「どうしてそこまで書けるのですか」と聞いことがあります。大迫さんが「毎日とにかく机に座る。そして十二時間から十六時間経てば、嫌でも仕事は進んでいる。それを三六五日やれば、できる」と聞いて、とにかく毎日座るようにしたところ、なんとか続いており、感謝しております。

 同時に思い出したのは、新体操の鉄棒の選手が鉄棒から落ちて大怪我したとき、コーチは病院に連れていくより先に選手を鉄棒に触らせるというお話。残酷だけどそうしないと、選手にやる気があろうとも、鉄棒が怖くなって二度とできなくなるからだそうです。
 

アニメのキャスト、スタッフの方々


Category: 宣伝   Tags: ---
 小学館ガガガ文庫のインフォメーションの下のほうで、自著のひとつされど罪人は竜と踊るのアニメにおける、キャスト・スタッフの方々が発表されております。
■キャスト
ガユス:島﨑信長
ギギナ:細谷佳正

■スタッフ
総監督:錦織 博
監督:花井宏和
シリーズ構成:伊神貴世

 となっております。よろしくいただければ幸いに存じます。

 そしてアニメ化だと言っているのに、我が家のテレビが映らなくなり十日が経過しております。ナスネの録画だけが見られますが、ニュースを録画するわけもないので、社会や世界がどうなっているのかよく分かりません。おそらくフナノートからのマトゥイ棒があれでああしてああなったことが原因だと、まったく思いません。

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login