浅いっぽい

日記

 

ようやく手に入れたぞ


Category: 仕事   Tags: ---
 普段は三倍界王拳ですが、現状四倍です。
 イベント後にコミカライズ版「されど罪人は竜と踊る 輪舞」を担当さんから受けとりました。女性の登場人物がかわいいので満足。
 ニドヴォルクが夜の街に来て、裸は変だと衣装を考え、たまたま風俗街で見たSM衣装を参照したであろうという、実に科学的な設定を大事にしていきたいです。


↑連載が続くように、ご購読いただけるとありがたいです。
 そして前日のサイン会でのアンケートを受けとってご意見を見ていっております。こういう場でしか読者さんの意見を見ないので、ありがたいです。自著が切っ掛けで結婚なさった方や、他の書店員の方が来ておられたようで、楽しく読ませていただいております。

 そういえば打合せで歩いていたら編集さんに「ここ角川ですよ」と言われて、角川本社の前を十数年ぶりに通っていたことに気づきました。すでに無関係となって久しいので、とくに感想はなし。

 一方で、角川スニーカーと系列作家の一部から「出ていった浅井とつきあったら潰すからな」という脅迫が、他の漫画家や作家にあったと多方面から聞いて、まったく気づかなかったけどそんなのがあったのかとなりました。陰険女子の派閥ごっこみたいなのをまだやっているそうですが、そういう人たちと関わらずにすむなら出て良かったなと思います。

スポンサーサイト

サイン会とイベント


Category: 仕事   Tags: ---
 昨日はサイン会とガガガ文庫十周年イベントに出席させていただきました。
 放送時期変更の翌日のサイン会ですので、拍手しながらの漫才師モードで入場して「コント、サイン会~」と言ってから開始しました。
「ポプテピピックる(動詞)」「会場のとらのあなさんもとら婚で騒ぎになっているので丁度いい。むしろコラボ」「私が良い人だったとSNSで言っておくといい」と言いながらやっていました。
 来てくれた皆さんも「教師になりました」「結婚しました」「来年初孫が生まれます」など、きちんとした方々ばかりでした。
 意外なことに、手首に切れた手錠がついている脱獄囚やオメガ・ケンタウリの六鎗客は来ませんでした。ティーバッグを準備しなくて良かったです。

 イベントのほうは、満員どころか外まで立ち見が出る状態でした。
 主演声優の島崎さんと細谷さんが盛りあげてくれまして、誠にありがたいことです。
 

一日一万文字、感謝の執筆!!


Category: 仕事   Tags: ---
 普段どれくらい描いているかというと、だいたいは一日に数ページ、下手をしたら三行ほどの日もあります。
 
 必要に迫られて、ここ最近「一日一万文字、感謝の執筆!!」とネテロ式にやっていたら、最初は五千、次に七千、さらに次は九千。ついに今日は一万四千文字できたのでなんとなく記録。
 代わりに祈りの時間は増えず。
 山を下りた時、私の執筆は締め切りを置き去りにした(日本語訳:締め切りに間に合いそう)

忘れていたことを思い出す


Category: 仕事   Tags: ---
「ガタログ2017」応募者全員プレゼント

 小学館ガガガ文庫の目録、ガタログ2017でインタビューに答えておりました。あとがきが苦手ななりに頑張って答えました。人物相関図も最新版となり、用語説明なども。
 二月末締め切りをなぜ今言うのだという学説が主流ですが、今思い出したので仕方がないのです。あと応募券が一月刊の本で、自著にまったく関係なくて忘却の彼方へ行って、ようやく地球に戻ったのです。

 新刊の宣伝しかしなくなって久しいですが、さすがに今年くらいは更新頻度を上げたほうがいいのではないかという責任感。

されど罪人は竜と踊る12巻


Category: 仕事   Tags: ---
 担当さんが気を遣ったのか、四月一日になる四分前に終戦、ではなくて発刊作業終了だとメールで教えてくれました。私が気づいたのは一時間半後ですが。
 されど罪人は竜と踊る 12「The One I Want」 が四月十八日ごろに出ます。第一部完らしいので、よろしくいただければありがたく存じます。
 

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login