浅いっぽい

日記

 

アニメの主題歌のアーティストさんが決定いたしました


Category: 未分類   Tags: ---
 アニメのほうの番宣サイトで告知がありましたが、OPテーマ:fripSideさん EDテーマ:黒崎真音さんとなっております。わざわざ作品に合わせて作詞していただいてありがたいことです。よろしくいただければ幸いに存じます。

 近況。夏休みを満喫している人も多い世間を横目に見て生きております。

 前に好きだった読み切り漫画が、2005年のウルトラジャンプ、鈴木匡さんによる「煙と悪魔とgambler」だと分かってすっきりしました。


カーズ


Category: 未分類   Tags: ---
 カーズいいですよね。
「勝てばよかろうなのだぁぁぁ!」の完全生命体ではなく、ピクサー映画のカーズのほうです。落ちは、完全生命体とは逆になっているところがいいです。

 お話を今さら説明するのもなんですが、主人公が脱落し、その先で冴えない人々と出会う。とっつきにくい彼らは、実は元三冠チャンプにプロのピットクルーたちより上の整備士で、天然ムードメーカーすら逆走の名人と、特技を持っている良き人たちで、主人公を助け、成長させるというやつです。

 もしこれが、出会った人々が冴えないどころか、意地悪でなんの取り柄もない人々だった場合はどうなるのだろうか。
 主人公がなんの成長も変化もせず、ふてくされて去っていった場合は。
 ……現実ではよくあることでした。

 創作の良いところは、現実に良い人や良い関係性と出会えなくても、また良い自分でなくても、そういうものがあるというロールモデルを知るひとつの機会である点ではないでしょうか。または、安全に悪人や邪悪な関係性を知ることができて、備えられる。

Kindle Unlimited版


Category: 未分類   Tags: ---
宣伝しておきなはれと言われてキングクリムゾンを喰らって、一ヶ月くらい忘却していました。
Kindle Unlimited 読み放題だと、現在無料らしいです。
アニメ化するし、ちょっと読んでみるかーな人はどうぞ。電子書籍版は、裁判で死にかけの時期の初版のままですが。

されど罪人は竜と踊る1 Dances with the Dragons ガガガ文庫 Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ANCD42G/

Strange Strange (HJ文庫) Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B019WTGLES/

 

アニメ化


Category: 未分類   Tags: ---
18巻と馬

 前回帯を外した書影だったので気づいていた鋭い人もいるでしょうが、自著のひとつである「されど罪人は竜と踊る」がアニメ化だそうです。
 大袈裟な帯がついておりますが、17,18巻をよろしくいただければ幸いです。


18巻が出ます


Category: 未分類   Tags: ---
18巻縦

 2016年8月18日に「されど罪人は竜と踊る」の18巻「どこかで、誰かの歌が」が出ます。
 いつもの机の上でやる造形物との書影写真は、うちの飼い猫のゲロちゃんが二回退かせても戻ってくるので、これで。

18巻厚さ

 分厚さはこれくらいで、12巻とだいたい同じでした。そして猫は退きません。



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login