浅いっぽい

日記

 

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第2集今日発売でした


Category: 未分類   Tags: ---
 打ちあげの翌朝からこれはちょっとあかん吐き気や、と寝ていたのですが、放送の穴を開けてはならないと義務感で出る。
  咳が出てきたな思ったら、ちょっと洒落にならん高熱が出てきました。こりゃインフルエンザですねe.

 が、漫画版が昨日ではなく今日発売らしいので、宣伝をしておきます。


↑ミトガワさんによる『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第2集でうす。
 よろしくいただければ幸いです。

スポンサーサイト

グッズが出るそうな


Category: 未分類   Tags: ---
 今気づきましたが、年末の2017年コミックマーケット93【企業ブース1412】新作グッズが出るそうです。
 ここに表示はないですが、絵画用のキャンバスに表紙を印刷したキャンバスアートに、タペストリーみたいなものが私の手元に来ているので、これらも出るようです。
 よろしくいただければ幸いに存じます。美少女キャラがあまり出てこず、出ても死ぬので、その手の絵ものやフィギュアが出やしねえですが!

サンタクロースと機関銃


Category: 未分類   Tags: ---
 二回目だからと録画しておいたら、本当に夜中に自著アニメCMやっておりました。こりゃありがてえ。

 そろそろクリスマスです。この季節になると、島本和彦さんによる「君たちがサンタになるんだよ。俺がサンタだ、私がサンタだ」と、成人したら子供たちの夢を叶える側に廻るほうがいいと思うほうです。
 当方、貧困や格差に犯罪、ストーカーやチャイルドマレスターが出るという、子供たちに受けない作風ですが、それはそれとして。

 ちょいと前にクレジットカードが使えなくなり、え、どういうことと会社に問い合わせる。どうやら毎週アフレコ現場と製作会社さんに差し入れしていましたら、カードの限度額が来たらしい。クレジット会社の説明で、限度額は一月ごとではなく、現在と予定額の合計なのだと初めて知る。
 だが、別カードで製作現場に40人前のクリスマスケーキを送りつける。作ってくださっている人が元気になるならいいのです。

奇跡単位


Category: 未分類   Tags: ---
 一日半ぶっ通しで一万字を書いて、ぐっすり寝る。こういう奇跡が数ヶ月か半年に一回起きないと間に合わないのですが「ここらへんで奇跡が起きてなんとかなるんじゃないしょうか」って人に説明しての予定、予定ではない。
 なお出版社も「奇跡がここらで起こるからできますね」と予定を組んでいるし「ここらで一奇跡、ここらで二奇跡を起こしてください」と言います。奇跡の単位は、そのまま奇跡なのか、キセキなのか。単位を認定しているなんかの協会に申請したほうがいいのか。

 起きて録画していた紅白オカルト合戦を見る。異世界への入り口があるところで、スマフォから突然着信音の青山テルマさんの「ここにいるよ」が鳴ったから、彼らからのメッセージだ、と大喜利でした。
 世にいる陰謀論の人たちも、過半数は大喜利を楽しんでいるんじゃなかろうかって、そりゃMMRがすでにやっていました。

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第十六回、八話前編が公開されております


Category: 未分類   Tags: ---
 サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第八話前編が公開されております。数少ない美少女枠ことアレシエルちゃん登場です。登場前に死人ですが!

 そういえば、欧米系の映画やドラマを見ていると、たいていはおじさんおばさんの話で、十代の女の子、そして男の子の出番があまりない。被害者か意外な犯人役くらいです。職業もの的な話がほとんどだと、社会的役割がない十代が出しにくいのでしょう。

 一方で少年少女が主役の話も大事で「社会や大人が言っていることが、だいたい正しいのは分かっている。でも、僕たちにも言い分はあるんだ」というものではないでしょうか。本人たちが年齢や経験ゆえにうまく言えないことを、作者が代弁者となってくれることも大事なことだと思います。

 最近、仕事部屋の横のソファで寝ているのですが、猫がよく机の上からものを落として起こしにくる鬼となっています。
 が、今日は寝ている私の横でそっとゲロを吐いて起こしにきました。鬼から悪魔にジョブチェンジ。

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login