浅いっぽい

日記

 

コミカライズ『されど罪人は竜と踊る 輪舞』


Category: 宣伝   Tags: ---
 一日十分ほどダークソウル3のミディールに単独挑戦しつづけ、二十日かけてようやく打倒。
 現在は一日一回ゲール爺さんに挑戦したり、しなかったり。

 宣伝を忘れておりました。
 コミカライズ『されど罪人は竜と踊る 輪舞』は、4月29日(土)より「サンデーうぇぶり」にて隔週土曜連載開始となります。
 ネーム監修をしているのですけど、毎回30Pを越えていて作画の人が大変すぎると思います。
 よろしくいただければ幸いに存じます。


忘れていたことを思い出す


Category: 仕事   Tags: ---
「ガタログ2017」応募者全員プレゼント

 小学館ガガガ文庫の目録、ガタログ2017でインタビューに答えておりました。あとがきが苦手ななりに頑張って答えました。人物相関図も最新版となり、用語説明なども。
 二月末締め切りをなぜ今言うのだという学説が主流ですが、今思い出したので仕方がないのです。あと応募券が一月刊の本で、自著にまったく関係なくて忘却の彼方へ行って、ようやく地球に戻ったのです。

 新刊の宣伝しかしなくなって久しいですが、さすがに今年くらいは更新頻度を上げたほうがいいのではないかという責任感。

新刊とアニメ放映時期のお知らせ


Category: 宣伝   Tags: ---
デッドプールと新刊

 帯つき新刊とホットトイズの映画版、1/6のデッドプールです。
 帯にあるように、アニメ放映は2017年の秋となっております。コミカライズもやります。よろしくいただければ幸いに存じます。

新刊が出ます


Category: 宣伝   Tags: ---
 お世話になっております。二月十七日に、小学館ガガガ文庫より「されど罪人は竜と踊る DD(19)灰雪の蹉跌」が発売されます。またよろしくいただければ幸いに存じます。

新刊とオーガ
 
 新刊と、恒例のバ買い物であるタイタンフォールの1/12スケールのオーガと並べてみました。帯がないのは、帯でアニメ化その他が発表されるからですので、発刊日までお待ちくださいませ。人気投票の結果も挟んである冊子で出ていますが、なかなかひどい結果に悪のりしておきました。

アトラスとオーガと新刊

 オーガを前の1/12スケールのアトラスと並べましたら大きいです。現時点でも、タイタンフォールもタイタンフォール2もやったことがないのですが。ストライダーがないのは、丸いロボットが好きなので。

 

 新刊をご予約されるなら、こちらからよろしくいただければ幸いです。


され竜アニメ化企画進行中記念、人気投票だそうです


Category: 宣伝   Tags: ---
 され竜アニメ化企画進行中記念、人気投票

>投票はガガガ文庫公式Twitterで受け付け中です!
>応募方法は下記の通りです。
>①推しキャラ1位~3位までを明記。
>②ハッシュタグ「#され竜総選挙」をつける。
>③残りのワード数で思いの丈を綴る。
>④ガガガ文庫公式(@gagaga_bunko)をフォローし、リプライを飛ばす。
>上位7名に選ばれたキャラクターは浅井ラボ先生書き下ろしのセリフと共にガ報に掲載されます!!
>そして!
>ご投票いただいた方の中から抽選で10名様に「浅井ラボ先生直筆サイン入りフォトプリント」を、
>1名様に「浅井ラボ先生&ざいん先生直筆サイン入り色紙」をプレゼント致します!!

 だそうです。
 そういえば、登場人物をどこまで取るかが問題で<異貌のものども>に動物まではいいとして、魔杖剣や椅子などの無機物、名前だけ出ている歴史上の人物、作中作品の登場人物、その著者を入れると、五百を越えてそうです。あまりにマイナーなキャラは登場巻とページを併記していただければ、ありがたく存じます。
 あと、まったく配慮していなかった、リンク先に飛べるようにする方法を調べました。

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login