Gallery

輪舞についてよろしくいただければ

 十六年したことがないので、誠に勝手ながら、できればの初めてのお願いなのですが、ミトガワさん作画の「されど罪人は竜と踊る 輪舞」をご購入、またはご宣伝いただければと思います。メディアミックス期間限定にするのはもったいないので、お願いいたします。








↑よろしくお願いできれば、幸いに存じます。なんつーか私は、このミトガワさんというシャイで誠実な頑張り屋さんが好きなんだ。
スポンサーサイト

ボア天狗

 夜寝たら一時間で目が覚めてしまい、ドイツスウェーデン戦を見ながら仕事していた。先制されても後半追いつき、ロスタイムで一点入れて勝つドイツは、そらゲルマン魂って言っていいわと。
 スポーツやら他人に勇気や元気をもらうのはどうやねん、という意見は分かる。創作からの勇気や元気も同じだと言われそうである。
 が、最近はもらえるものならもらっておけと思う。それほど我々には勇気や元気、優しさって不足している。下手をしたら正気も。

 あとドイツのボアテングという選手が蛇のボアと天狗を連想させる名前で、強い妖怪っぽいなと思いました。たぶん三日後くらいには忘れる感想ですが。

アニメ放送終了に寄せて。

 アニメの放送が終了。「ははーん、これ水曜日のダウンタウンで目隠しされて運ばれるクロちゃんの役だな?」と思っていましたが、なんとか総集編もなしに完走できました。
 脚本は十六年前の若書きの話がベースだけど、当時もそして今もこんなのよくできたものだと思います。ずっと業界の逆風で生きてきたし、今もこれからもそんな感じです。
 読者視聴者の方々、アニメ版を成立させ、また製作にご尽力いただいた方々に感謝を申し上げます。またよろしくいただければ幸いに存じます。関連商品もよろしくです。

「されど罪人は竜と踊る」のアニメ十二話

 自著「されど罪人は竜と踊る」のアニメは、TBS系では木曜深夜に、十二回が放送されます。なんやかんやとありましたが、爽やかな終わりです。 最後だけでもご視聴いただければ、ありがたく存じます。

 えーと宣伝だけで終わるのもなんなので、なんか言います。
 私は執筆用に脳内にご意見番を設定しているのですが、その脳内ご意見番ことチャカの銀二という極道も「ワレ、よー気張っているやんけ。だが、下手うって吐いた唾飲まんとけやコラぁ!」と前半褒めていたのに、後半で私にキレてくることが多いです。もう一人の脳内ご意見番、ポン刀の権藤は脳内網走刑務所に服役中です。ハッピーターンのハッピーパウダーの密造と販売の罪で。
 今考えた嘘なのでどーでーもーいーでーす。

通り魔の供述

 二日に一回寝る不規則生活でふらふらしながら、廊下の中央にマジックペンを立てる。「夜中気づかずに歩いて私が、そして猫が好奇心で、倒したほうが負けというゲームだ!」と宣言して開始。カイヨワの遊びの四要素がなにもなく、世にも糞つまらないゲームである。
 私は気づいて避けて、猫は雨でよく寝て、まったく倒れないまま二日が経過。
 コンビニに出て帰ったととき、外からの風圧で倒れた。ゲーム終了。この糞ゲームの勝ち負けも得失点もよく分からない。なぜしようと思ったのかは「自分でも分からない」と通り魔が供述する理由がなんとなく分かった。