浅いっぽい

日記

 

遅れてきた輪舞と十字軍


Category: 宣伝   Tags: ---
 21巻に書いた「遅れてきた勇者たち」の曲ではないですが、ようやく『されど罪人は竜と踊る 輪舞』の三巻が届きました。
↓というわけで恒例の書影と造形物写真です。
輪舞3
 毎回やっていますが、本だけだと興味ない人にはどーでもいーだろうと造形物と組ませることにしています。
 今回の相手はTBLeagueの1/6、マジェスティック・クルセーダー。今回は原作が本気で分からなかったけど、名前からすると十字軍のなんかでしょう。
 気づいた人もいるでしょうが、私は基本的に武装した造形で、その中でもフル武装が大好きなようです。RPGでもダークソウルでもフルプレートアーマーに兜に大盾で固めます。創作物で顔や体が隠れすぎるのは避けるべきなのですが、隙あらば全身甲冑に重装備の人を出して、絵を描く人を困らせる作者。



↑というわけで、輪舞三巻をよろしくいただければ、ありがたく存じます。ここまでアクションを描いてもらえたら満足すぎて。あと上記の理由で、ギギナに続き、イェスパーの鎧姿がお気に入り。薄々と気づいていたのですが、当法廷は、今回ではっきりくっきり、ミトガワさんは巨乳派であるという判決を下す。

スポンサーサイト

輪舞とガタログと放送三回目


Category: 宣伝   Tags: ---
 本来は『されど罪人は竜と踊る 輪舞』の三巻の宣伝をすべきですが、例のごとく配達事故でまだ届かず。一巻から三巻まで全回発売日以降に手に取る不思議。
↓後から発送されたのに届いたガタログを。長谷さんのインタビューが載っていてお得。さっき見て、同い年生まれだと初めて知りました。
ガタログ1

 今回の相手はCOO MODELの1/6スケール、本多忠勝の装備をした三浦按針だそうです。
 意味が分からない設定ですが、そう書いてあるのです。調べてみたところ、ゲームの仁王の設定ではないかと予測。鎧武者もいくつか集めていますが、今回のは実にいいです。COO MODELは私のボンクラ心、いや少年の心に突き刺さりすぎて、延々と買ってしまって実に危険。



↑私にはまだ届かない輪舞三巻をよろしくいただければ、ありがたく存じます。

 そして、アニメも今夜で三回目の放送となります。初見の方は、今回で謎が出そろい、どういう真相かを推測する遊びができます。たぶんそんなん分かるか、となります。
 現代では、原作者が実況するものなのでしょうが、私はもうSNSを全放棄して、なお最近は十時には寝ちゃうおじいちゃん生活。放送中は夢実況ですよ。

楽曲


Category: 宣伝   Tags: ---
 アニメ放送も続いております。楽曲も謎の力の入れようでありがたいことです。
 というわけで5月16日に、アニメのOPテーマである、fripSideさんの16thシングル「divine criminal」が発売されます。初回限定版はMVとそのメイキングDVDもつくようです。内容に合わせてわざわざ作っていただいたようでありがたいことです。




 5月9日にはEDテーマである黒崎真音さんの12thシングル「décadence -デカダンス-」が発売されます。こちらも初回限定版はMVとそのメイキングDVDもつくみたいです。なぜにデカダンスなのかというと、題名に「~踊る」とあるので、それにわざわざ合わせてくれたと気づきました。




 よろしくいただければ、幸いに存じます。
 休みなく仕事です。合間にフォートナイトを始めるも、一生懸命集めたアイテムを殺されて奪わることを繰り返し「あ、これ北斗ワールドでのミスミ爺さんをやっているだけだ」と気づいて、ああ無常。
 そういえば、ジャンバルジャンジャンジャン♪ と繰り返すとマーチに聞こえてきます。人生で一回も役に立たないし使わない発見。
 

『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十六回、十二話後編


Category: 宣伝   Tags: ---
 サンデーうぇぶりにて『されど罪人は竜と踊る 輪舞』第二十六回、十二話後編が公開されております。 アクションも益々激しくなっております。十九日発売の三巻もよろしくいただければ幸いに存じます。

 未読の方用にアニメ化記念で『されど罪人は竜と踊る 輪舞(巻)』【期間限定無料試し読み】があるので、ご興味がありましたらどうぞ。例によって今見つけました。作者もメディア展開のすべてを知るわけがないので、なんかそうなっているのだなぁと後から知ることが多いのです。

 海外からの取材を受けたのですが、話が複雑ですねと言われる。人間や知性を持つものが嘘をつき、真実を隠すことから起こることを描くのがお話の根幹だとしてもいいのですが、複数登場人物がそうすると、やっているほうは頭おかしくなってきます。現実だと人間のほぼすべてがそうなので、もっと複雑です。

 最近は、セブンイレブンの五目あんかけ焼きそばを、一週間に一回は食べているような気がします。

輪舞と二話と各地と当時


Category: 宣伝   Tags: ---
『されど罪人は竜と踊る 輪舞』一巻二巻が増刷中です。帯に重版出来のマークがあるやつです。組んだ人が良い結果になるのは嬉しいことです。私からの台詞指定間違いの修正はともかく、なぜかミトガワさんも作画を数十か所ほど修正したという。ミトガワさんは働き過ぎです。



↑最新三巻が十九日ごろに出るのでよろしくです。

↓前に容量大きすぎてダメだった写真を、サイズ縮めればよいと紅眼先生からの忠告で成功。
21巻と騎士

 COO MODELの1/6スケールの騎士二人です。

 そして今夜はアニメ版の第二話。いよいよ嘘と裏切りがぐるんぐるん出てきます。
 これを書いていた当時、プロットなしで謎はすべて書きながら考えたので、冒頭一話の竜とか本当にアクション以外の意味がなかったです。週刊漫画家さんの「来週のことは来週の自分が考える!」どころか「次の行は次の私が考える!」というマッドロープ(泥縄)方式。よく続いて、しかもアニメにまでなったものですね。

 なお実家や地方の知りあいからはTBS系がそもそもねえ、と言われましたが、日本全国の地方局のどこがいつ放送するかはさすがに分からず。BS-TBSだと十四日土曜夜23:30分から一話、深夜一時半から二話だそうです。あとはアマゾンビデオなど、オンライン系ショップでいろいろあるそうです。なぜなら、さっき公式サイトで調べたから!

04 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
フリーエリア
 
プロフィール

浅井ラボ

Author:浅井ラボ
というわけで移転しました。

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login